お知らせ・更新情報

【LAURIER PRESS LABO】note開設のご案内

エキサイトが運営する10代〜20代の女性向けメディア「LAURIER PRESS(ローリエプレス)」にて、

LAURIER PRESS LABO(ローリエプレスラボ)」を設立、発信場所としてnoteを開設いたしました。

 

LAURIER PRESS LABOでは、10代〜20代女性のトレンドやそれに伴うインサイトを編集部メンバーが掘り下げてご紹介します。

どの世代の方にも楽しんでいただけるよう、「知らなかった!」という情報や「わかる!」と共感してもらえるような情報を発信していきます。

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
第1回:10〜20代ロリプ女子に聞いた-緊急事態宣言前後で変化したわたしたちの生活-
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

第1回目として、ローリエプレスでは外出自粛期間とその後の生活についての2回に分けて調査を実施し、
結果と合わせ、若者女子のインサイトについて考察しました。

 

ここでは、アンケートの結果から見えてきたローリエプレス読者のインサイトをいくつかご紹介します。

 

✔︎自粛期間前後で、筋トレや手芸、料理を新しく始めたという人が多かった。
おうちカフェにハマり、お菓子作りが習慣になった子や、スタイル維持の意識が高まったという声も。

 

✔︎自粛解除後に始めたこととして、動画配信が浮上。閲覧側から投稿側にチャレンジしようとする動きが出ている様子。

 

✔︎ディズニーロス解消や、韓国旅行ロス解消で、現地の食べ物を自宅で再現する動き。

 

✔︎コスメが今欲しい人が多かった反面、外出時にはテスターが試せなくなったことで出先で買う意欲は減少。
オンラインでの購入がよりスタンダードになっていくことが予想できる。

 

✔︎SNS発信に悩んだり、カフェ巡りを堂々とできないなど、外出に対して10代20代でも周りの目を気にしていた様子。

 
 

今回の調査結果の詳細は、LAURIER PRESS LABOのnoteをご覧ください。

 

LAURIER PRESS LABOの公式noteはこちらから
LAURIER PRESSの最新の媒体資料はこちらをご参照ください。